風連 ハスカップ畑視察

Posted by haskap on 7月 10 2018 | 雑記

昨年、玄米酵素を製造している会社にハスカップの実を収めた関係で、実のなっているところを見たいとの申し出を受け、風連の契約農家へ案内しました。
雨が降っていましたが、幸い畑で視察している間は雨が止んで、ゆっくりと実の生育状態を観察することが出来ました。
同じ畑でも実の形はいろいろでスマートとな物からデブッチョなのや、いびつなのなどいろいろで人間同様千差万別であることを知りました。

まあご覧ください。
ハスカップの実3 ハスカップの実2 ハスカップの実4 P1040469.JPG

P1040452.JPG ハスカップの畑をバックに栽培農家のお父さんとコーケンの社長さん

この畑で収穫したハスカップの実で作った玄米酵素のサプリがこれです。

P1040134.JPG ハスカップの酸味と玄米の香ばしさが合いまってとてもおいしく感じられるサプリに仕上がっております。

玄米酵素の効能はいろいろあり,学会でも発表されていますが、薬事法や食品表示法などの規定で商品に記載することが出来ないようですが、体に良いことは間違いないようです

なおこの商品は、空港の当店の店では、販売しておりませんが、取扱い店をご紹介いたします。



2018年7月10日  新千歳空港 ハスカップとアイスワインの店
        ハスカップ  三ッ野由希子

no comments for now

Comments are closed at this time.

Trackback URI |