うっとり 野の花のコスチューム

Posted by haskap on 9月 23 2022 | 雑記

親しい男友達の中には私を「デブス」と呼ぶ者がいる。ブスは人によって評価が分かれるのは致し方がないが、デブには違いない。
若い頃は、アルマーニのスーツやエルメス,エトロのブラウス等既製品の服を着れたのが、今は素敵と思っても全くサイズが合わず眺めるだけになっている。
そんな中、オーダーで作って下さる素敵なご夫妻に出会えた。
鎌倉で染布工房を営んでいる細井賢・菜保美ご夫妻で、先ごろ札幌の三越で展示会が行われた。

どれも優しい野の花模様の服ばかりで、残念なことに既製のサイズでは着れないのでデブ仕様にお願いした。
それとハスカップの花や実の写真をお見せして、絵柄の参考にしていただければと思いご覧いただいた。

素敵に仕上がった作品ご覧ください。


P1050694.JPG ハスカップ模様のブラウス


P1050673.JPG ハスカップ模様のブラウスの後ろ

P1050691.JPG 野の花模様ワンピース

P1050693.JPG ワンピース裏柄

P1050701.JPG エプロンドレス

P1050684.JPG エプロンドレス後ろ模様

P1050667.JPG ハイネックのテーシャツ

P1050669.JPG テーシャツの後ろ柄

ハスカップ模様のブラウスを着て、店頭で撮った写真をアップしようとしたところ「服が気の毒だ」といわれました。
馬子にも衣裳とはいきませんでした。 クシュン!


P1050665.JPG 奥方の菜穂美さんから頂いたレター
さすがクリエィターのセンスに喝采です。

2022年9月23日
新千歳ターミナルビル ハスカップとアイスワインの専門店
ハスカップ 三ッ野由希子











Comments Off for now

Pages (63): [1] 2 3 4 » ... Last »